ニュース

2022年11月16日

「宝サポートタクシー」サービスをスタートします

image

宝タクシーはこのたび、ご高齢の方やお身体が不自由な方の日常生活の移動をお手伝いする新たなサービス「宝サポートタクシー」の運行をスタートいたします。

「宝サポートタクシー」とは、介護福祉士や介護職員初任者研修(旧:ホームヘルパー2級)といった有資格者を含む専任のサポートドライバーが、ご高齢の方やお身体が不自由な方の外出をお手伝いするものです。
通院、冠婚葬祭の送迎、役所・銀行・買い物などお一人では不安な日常生活の移動をサポートいたします。

車イスのまま乗り降りが可能なスロープ付き車両「シエンタ」を使用しますので、付き添いやご家族の方も一緒にご乗車いただけます。

家族と出かけたい、買い物がしたい…。「宝サポートタクシー」は、そんな気持ちにお応えいたします。

▶詳しくはコチラ

宝サポートタクシー サービス概要

料金:サポート料金1,000円 + 通常のタクシー料金
※駐車場代、通行料、入場料などはお客様のご負担となります
車種:スロープ付きシエンタ
予約方法:052-682-6000【前日までの事前予約制】

※本サービスは介護(福祉)タクシーとは異なります。
介護保険適用外のため、利用条件などの制限はなくお客様のニーズに合わせて幅広くご利用いただくことが可能です

ページ上部へ