おっ!宝ニュース

2017年12月21日

ジャパンタクシー(次世代タクシー)の運行スタート!

12月21日(木)より、トヨタ ジャパンタクシー(次世代タクシー)の運行がスタートしました!
お子様からご年配の方、車椅子などをご利用のお客様にも快適にご利用いただけるよう設計された、ユニバーサルデザインの新しい宝タクシーです。

image
伝統色の「深藍」にスカイブルーのライン、お馴染みの行灯でデザインされた宝のジャパンタクシー。

image
ジャパンタクシー&接客や運転技術で選ばれたドライバー達です!

出陣式の朝9:00、名古屋市瑞穂区の内浜営業所にはピカピカのジャパンタクシーと選抜されたドライバーの皆さんの姿が。
日本を象徴するジャパンブルーと評される「深藍(こいあい)」の車体に、宝のイメージカラーであるブルーのラインを入れた外装は、社内でも“カワイイ”と大好評(自画自賛です!)。
笠原社長による激励の挨拶や出発を祝しての乾杯(中身はお茶です!)等を行った後、1台ずつ名古屋の街へと走り出していきました。

image
いざ運行スタート!

古くから日本で愛され、浮世絵師・歌川広重の名を取って「ヒロシゲブルー」とも呼称される伝統色の車体が目印のジャパンタクシー。
その内部には、センサーで衝突を回避するセーフティシステムや、遮音ガラスを使った静かな座席、女性に嬉しいエアコンから肌が潤うナノイーを放出する機能など、様々な最新技術が活かされています!

宝タクシーでは新たな車輌を活用し、さらに安心・安全な次世代のタクシーサービスを提供していきます。
ぜひ乗り心地をお試しください!

ジャパンタクシーのご予約・お問い合わせは下記まで
配車センター:052-682-6000

(KANA)

ページ上部へ